入院セットの開始

JCHO秋田病院では、入院される患者様やご家族へのサービスの向上に努め、

平成28年9月1日より『入院セット』を導入いたしました。

入院時に必要な物品の持参、洗濯等の手間が減少し、より衛生的にものをお使いいただけます。

パンフレット ⇒  「一般用」 、 「小児用

入院セットとは

患者様が入院の時に必要とされる寝巻き・タオル・日用品をセットにし、1日単位でレンタルしていただくサービスです。
入院前・後、いつでも申込み・解約・内容の変更は可能です。

お支払いについて

医療費と別のお支払いになります。当院コンビニの他、他のコンビニでお支払いが可能です。
退院当日のお支払いを希望の場合、当院コンビニでご精算ください。
退院当日に清算されない場合は、後日振込書を「ワタキューセイモア(株)東北支店」から郵送いたします。
入院セットは1日定額で請求となります。いくらお使いいただいても1日の金額は一定となります。
(【例】 Aセットをご利用の場合:寝巻きが汚れた等の理由で、定期交換日以外に寝巻きを交換しても請求額は1日350円です。)

入院セットに関するよくある質問

①入院セットの申し込みは必ずしないといけないのか? ご利用は必ずではありません。
ご利用いただくと、入院時に必要な物品の購入・持参・選択等の手間が
減少し、より衛生的なものをお使いいただけます。
②寝巻きは週何回交換できるのか? 夏季は週3回、冬季は週2回の定期交換を行っております。
汚れた時にはその都度、交換を行っております。
③特定のものだけ借りることはできるのか? セットの申し込みとなっております。申し訳ございませんが、
単品でお貸しすることはできません。
④入院セットの申し込み方法 入院のご案内のときに一緒に説明させていただきます。
また記入していただく書類があります。
入院セットに関するご不明な点は、病院職員または
ワタキューセイモアフリーダイヤルまでご連絡ください
(フリーダイヤル:0120-622-174)
⑤外泊した場合はどうなるのか? 外泊分の請求はございません。
⑥入院セットの費用は医療費控除になるか? オムツセット(C・Dセット)については医療費控除の対象となります。
領収書が必要な場合はお支払の際に当院コンビニにお申し出ください。
A・Bセット、オプションは対象外となります。
⑦入院セットのことで質問がある場合は
どこで対応してもらえるのか?
入院セットご案内の用紙に記載しているフリーダイヤル
(0120-622-174)にご連絡いただくか、
一度当院職員に内容をお伝えいただいた後に業者が対応いたします。
⑧入院セットでレンタルした製品を破損した場合は
どうなるのか?
原則として患者様の負担はありません。
故意に破損した場合は代償となります。
PageTop