今月の看護部_12月(ダイジェスト)

 
kango_month_12_01 12月も末日になりました。と、いいますか今年も終わりですね。ついこの間までクリスマスの雰囲気を楽しんでいたのに。。。
12月はクリスマスを演出として病院の入り口に飾り付けをしました。
今までホームページが更新できず、すみません。
今までの出来事をダイジェストで紹介したいと思います。
kango_month_12_02 昨年度末にワッフルサインが閉店し、今年度から新たに能代市の「今出川珈琲館」が開店しました。軽食やおいしい珈琲があります♡看護師の胃袋を満たしてます(笑)
kango_month_12_03kango_month_12_04kango_month_12_05 5月の「看護の日」にはイベントを開催しました。多くの市民の皆さんが、参加してくださいました。その時の風景です。看護部一団となって取り組みました。
kango_month_12_06kango_month_12_07kango_month_12_08 7月から新人、卒後2年目のローテンション研修が始まります。
他部署へ一定期間勤務し、その部署の特有を学ぶというものです。
とても・とても・とても緊張しますが、他部署の先輩と関わることができ、
その部署でしか体験できない検査や治療を学べるよい機会になっています。
kango_month_12_09 病棟カンファレンスの様子です。患者さんをよりよい状態にしていけるように、職員みんなで話し合います。
kango_month_12_10 病院説明会。看護学生のみなさんがくるのを楽しみに準備して待っていました。
kango_month_12_11

病院説明会の様子です。楽しい説明会でした♡
来年度もぜひ参加してくださいね。

 

12月ダイジェクトという形で看護部の様子を報告させていただきました。

1月からは、来年は適宜アップしていきたいと思っています。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお正月をお迎えください。kango_month_12_12
PageTop