病児保育室「はっぴぃ」

病児保育室はっぴぃとは・・・

病気や怪我のため、幼稚園や保育所、学校へ通えないお子さん、何らかの事情で家庭で看病できないお子さんを預かりします。 小児科医の 管理の下、 看護・保育・栄養の専門家が子どもに必要なトータルケアを提供し、安心してお子さんを預けることができる施設です。
kumakuma2
保育士2人と看護師1人で子どもの看護・保育を 行います。
症状が急変した場合は、当院小児科にて対応します。

お預かりにあたり

病児保育室はっぴぃでは病児でのお預かりにあたり、日々、室内感染には最新の注意を払って保育しております。
新型コロナウイルス感染症の大流行にあたって、入室前にコロナウイルス抗原検査を実施しており、陰性を確認してから
のお預かりで万全を期しておりますが、完全に防ぎきれない事が予測され、病児保育室内でも発生する可能性があります。
現在まで発症したケースはありませんが、ご利用する際はその旨ご了承ください。

 

 
happy_top1 happy_top7 happy_top2 happy_top5
 happy_top6  happy_top3  happy_top4
 
ご利用に当たってのお願い
 予約の
キャンセル
キャンセル待ちのキャンセルは他の利用者のご迷惑となりますので、
当日の朝7:30までに必ずご連絡して下さい。
(受付時間外であってもキャンセルのみ専用携帯留守電でお受けいたします)
訪問 直接病児保育室に来ることは感染対策上お受けできませんので、
必ず事前に予約をしてください。
または小児科外来へご相談ください。
面会 保育中に面会(授乳など)希望する場合は、事前にお知らせください。
保育中の保護者以外の面会はお断りしております。
登録票 ワクチン情報・罹患情報の更新。保護者連絡先も確認の為、
1年に1度の提出をお願いします。
病児保育室のお知らせ
掲載 秋田県健康福祉部子育て支援課「あきた子育て情報 いっしょにねっと。」
当院「はっぴぃ」が掲載されています
秋田病院内 病児保育室『はっぴぃ』 予約受付電話 090-8924-4253 (平日7:00~18:00)
PageTop