看護部先輩ナースの声

kangoTop_1 kangoTop_2 kangoTop_3

先輩ナースの声

kango_pic83階病棟 4年目看護師kango_pic8kango_pic8kango_pic8kango_pic8

患者さんとの関わりの中で、看護の楽しさ、難しさを実感しています。
学ぶことがたくさんあり、この学びが看護師としての自分の自信につながっています。
一緒に楽しく働きましょう。

kango_pic84階東病棟 1年目看護師

4階東病棟ではさまざまな検査や手術があり、
また受け持ち患者の援助では退院調整の難しさを感じました。
毎日学びがあり、楽しく頑張っています

kango_pic84階西病棟 3年目看護師

優しい先輩たちが支えてくれるので、新人さんも安心して働くことができる場所です。


認定看護師

感染管理認定看護師 阿部 亜矢子

この病院に就職し、自然な流れで認定看護師を目指しました。
患者様だけではなく、職員の皆様の健康を守ることに大きなやりがいを感じています。
仕事をしながら学ぶことは、体力・気力が必要ですが、
上司や同僚皆に支えられ、頑張れる。ここにはそんな風土があります。

皮膚・排出ケア認定看護師 五十嵐 元子

院内の患者様はもちろんのこと地域の方が安心して生活できるように創傷、
オストミー(人工肛門)、失禁に関してお手伝いできればと思っております。
困った事があった際にはいつでも相談にいらしてください。
なお、平成22年2月より第1火曜日の午後、予約制でストーマ外来を行っております。
詳しくは外科外来の待合に提示しているポスターをご覧ください。

がん性疼痛看護認定看護師 野呂田 新

がんによる痛みを抱えた患者様の苦痛の緩和、そして患者様、
ご家族の生活の質を高めることを目指して日々取り組んでいます。

 
PageTop