病児保育室「はっぴぃ」

病児保育室はっぴぃとは・・・

病気や怪我のため、幼稚園や保育所、学校へ通えないお子さん、何らかの事情で家庭で看病できないお子さんを預かりします。 小児科医の 管理の下、 看護・保育・栄養の専門家が子どもに必要なトータルケアを提供し、安心してお子さんを預けることができる施設です。
kumakuma2
保育士2人と看護師1人で子どもの看護・保育を 行います。
症状が急変した場合は、当院小児科にて対応します。
ご利用に当たってのお願い
 予約の
キャンセル
キャンセル待ちのキャンセルは他の利用者のご迷惑となりますので、
当日の朝7:30までに必ずご連絡して下さい。
(受付時間外であってもキャンセルのみ専用携帯留守電でお受けいたします)
訪問 直接病児保育室に来ることは感染対策上お受けできませんので、
必ず事前に予約をしてください。
または小児科外来へご相談ください。
面会 保育中に面会(授乳など)希望する場合は、事前にお知らせください。
保育中の保護者以外の面会はお断りしております。
登録票 ワクチン情報・罹患情報の更新。保護者連絡先も確認の為、
1年に1度の提出をお願いします。
病児保育室のお知らせ
掲載 秋田県健康福祉部子育て支援課「あきた子育て情報 いっしょにねっと。」
当院「はっぴぃ」が掲載されています
土曜日 土曜日もご利用可能です。
利用方法:予約されている方のみ(予約は前日までにお願いします。当時の予約なしのご利用はできません)
利用時間: 8:00 ~17:00(会計方法月曜日に1F会計窓口へお支払ください)
※土曜日は電話予約の対応は行いませんのでご了承ください
秋田病院内 病児保育室『はっぴぃ』(7:00~18:00) 携帯電話 090-8924-4253
PageTop