認定看護師

診療・各部門


kangoTop_14

kangoTop_9

kangoTop_12

kangoTop_15

認定看護師

地域での出前講など、色々な相談を受けておりますので、連絡をお待ちしております。
連絡先は、当院【地域医療連携室】へお願いします。
がん性疼痛看護認定看護師
kango_nintei_12

患者さんやご家族のつらさを和らげ安心して治療が受けられること、
また、その人らしい生活が送られるよう支援することを目指しています。
そのために、多くの職種と協力しながら活動しています。

kango_nintei_13

がん患者さんが体験する様々な痛みを緩和するため、薬剤の知識や技術を持ってケアを実践しています。
また看護師に対する指導や相談、研修の企画、地域の関係機関での講師も行っています。
からだのつらさ、こころのつらさを聞かせてください。

がん化学療法看護認定看護師
kango_nintei_14

抗がん剤治療を受けている患者さんが、治療によっておこる生活のしづらさを最小限にできるように、患者さんと一緒に最善の方法を考えます。
治療を受ける患者さん、患者さんを支えるご家族の支援をします。

認知症看護認定看護師
kango_nintei_16

認知症の方にとって環境の変化は混乱をもたらす要因となります。
環境の変化に適応し、安心して入院生活を過ごすために必要なことは何であるかを考え、その人にあった看護を提供していきます。
また、認知症の方の意思決定を支援や地域の方の認知症の相談をお受けいたします。

腎不全看護認定看護師
透析治療を受けている患者さん、あるいはこれから治療を必要とする患者さんが、
ご自宅での生活を大切にしながら治療を続けれるように看護を提供していきます。
また、フットケア外来を通して「足の困り事」の相談をお受けいたします。