東北楽天ゴールデンイーグルス様より、オリジナル車椅子1台をご寄贈いただきました。
これは「イーグルス ホームランチャリティー supported by SMBC日興証券」という取り組みの一環で、東北楽天ゴールデンイーグルスの選手が楽天生命パーク宮城でホームランを1本記録するごとに、東北エリアの病院や福祉施設に車椅子を1台寄贈されるという取り組みです。
今季は対象となった2022シーズンの一軍公式戦69試合で30本のホームランが記録され、計30台の車椅子が東北各地の病院・施設に贈られることとなり、うち1台を当院に寄贈いただいた運びとなります。
楽天球団とのご縁があり、球団職員の方へ選手のサインをお願いしていたところ、「当院へ通院されている患者様のお力になれれば」と、田中将大投手、則本昂大投手、松井裕樹投手、岸孝之投手、早川隆久投手、浅村栄斗選手、西川遥輝選手から快くサインをいただきました。選手をはじめ球団関係者の方々には厚く御礼申し上げます。
車椅子は、当面の間、当院1Fエントランスホールへ展示し、一定期間展示が終了しましたら、大切に使用させていただく予定です。
当院をご利用になられる皆様は、1F展示コーナーにぜひお立ち寄りください。
R5.9.25